新着情報
  • HOME »
  • 新着情報
  • 年: <span>2022年</span>

年別アーカイブ: 2022年

2023第7回いわて奥州きらめきマラソンの開催と大会新ホームページのオープンについて

2017年に東北随一の大会を目指して誕生しました「いわて奥州きらめきマラソン」は、コロナ禍を乗り越え、来年4年ぶりのフルマラソン大会として開催します!! 「2023第7回いわて奥州きらめきマラソン」として令和5年5月21 …

2022スポニチいわて奥州きらめきマラソン10キロチャレンジ大会写真について

今次大会の写真は、「奥州市どっとこむ」様のウェブページにて掲載しております。 参加された本人様やご家族のナイスランが写真に収められているかもしれません。ぜひ探してみてください。 以下のリンクよりご覧ください。 いわて奥州 …

【大会不参加の皆さまへ】ランナーズチップ(計測チップ)を必ずご返却ください

ご都合により、本大会に参加されなかった皆さまにおかれましては、事前発送しましたランナーズチップ(計測チップ)の返却をお願いしております。 まだ返却がお済でない方は、お手数をおかけいたしますが、同封の返信用封筒にランナーズ …

希望者の皆さまに公認記録証を発送いたしました

今次大会にて完走された日本陸連登録者の皆さまの記録につきましては、この度、日本陸上競技連盟において公認記録として受理されました。 つきましては、本日6月7日、希望者の皆さまに公認記録証を発送いたしましたので、お知らせいた …

希望者への参加賞発送と申込期限について

今次大会にエントリーされたものの、御都合により来場されなかった方を対象に、参加賞(フィニッシャータオル)の送付希望を受付しております。 5月中に申し込みいただいた皆様につきましては、本日6月3日、参加賞を発送しましたこと …

希望者の皆さまに完走記録証を発送いたしました

今次大会では、完走記録証をWEB上で発行しておりますが、大会当日に希望のあったランナー様に限り、手数料を頂戴のうえ、別途、紙による完走記録証を発行することとしております。 この度大会記録が確定したことから、本日5月20日 …

(確定版)いわて奥州きらめきマラソン大会結果をお知らせいたします

この度は、多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。 大会結果が確定いたしましたのでご報告いたします。 今次大会では、大会結果(速報)に変更点はございませんでした。したがいまして、大会結果(確定版)は以下 …

(速報)いわて奥州きらめきマラソン大会結果をお知らせいたします

本日は、多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。 大会結果(速報)を公開しましたので、ご確認ください。 【10kmの部】 (男子) 総合(1/2)、総合(2/2)、高校生、39歳以下、40歳代、50歳代 …

本日の大会は予定通り開催します

「2022スポニチいわて奥州きらめきマラソン10キロチャレンジ」は、本日5月15日(日)、予定どおり開催します。 大会会場等に検温所を設置しておりますので、事前に送付しましたナンバーカード(ゼッケン)及び計測用チップに併 …

ナンバーカードサービス実施事業者のご紹介

2022スポニチいわて奥州きらめきマラソン10キロチャレンジにエントリーされた方が奥州市内・金ヶ崎町内下記協賛施設でアスリートビブス(ナンバーカード・ゼッケンともいう)を提示していただくと、各種サービスを受けることができ …

「安全を祈る市民の安全ピン」募集の終了と御礼について

本大会実行委員会では、ランナーを応援する気持ちとSDGs(持続可能な開発目標)を合わせた取り組みとして、ご家庭やオフィスで不要になった安全ピンの寄付を募る「安全を祈る市民の安全ピン」企画を実施しておりました。 お蔭さまを …

JR水沢江刺駅にランナー応援メッセージボードが設置されています

JR東日本様のご厚意により、JR水沢江刺駅構内に、いわて奥州きらめきマラソン参加ランナーへ向けた応援メッセージボードを設置していただきました。 応援の旗をかたどった用紙にメッセージを記載する方法で、すでに多くの皆様より暖 …

体調管理表(健康チェックシート)の内容の一部変更について

新型コロナウイルス感染症防止と大会に関わる皆さまの安心のため、当大会では全てのメイン会場への来場者及び大会従事者に、体調管理表(健康チェックシート)の提出をすでに依頼しているところです。 この度、現在流行しているコロナウ …

(通常エントリーの皆さま向け)「参加のご案内」の発送について

本大会に通常エントリー(ランネットまたは郵便振込によるエントリー)された方々につきましては、本日4月19日、北海道の発送センターより一斉に「参加のご案内」を発送いたしました。4月中には皆さまのお手元に到着する予定ですので …

総合案内所のご案内と、競技後の人流抑制策について

大会の総合案内所は江刺総合支所内にございます。限られたスタッフでのスムーズな運営のため大会本部へのご案内はいたしませんので、全ての来場者は総合案内所にて用件をお伺いいたします。 総合案内所では以下のことを行います。 &n …

フィニッシャータオルデザインについて

10キロチャレンジの参加賞のタオルのサンプルが出来上がりましたので、公開します。 参加賞タオルはゴール地点で配付させていただきます。 チェッカーフラッグを意識したデザインです。  

メイン会場を会場図と写真でご紹介します

ランナーの追加募集(レイトエントリー)は指定期日までの入金が確定した定員50人で募集終了となります。以後の追加募集は予定しておりませんので、50人がエントリー完了となれば、全部で1,049人のエントリーとなる見込みです。 …

(ランナー追加募集)レイトエントリーの募集について

きらめきマラソン10キロチャレンジへのエントリーについては、3月3日で締め切りました。しかし、やはり新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、エントリーをためらわれていた方がいらっしゃる、3月3日までのエントリーで、出場を決め …

メイン会場周辺のトイレについて(トイレ混雑予想)

誰もが使う大切なパーソナルスペース、トイレについての場所をお知らせします。 スタート前の混雑は一定程度はやむを得ない、と多くのランナーの皆様にはご理解をいただいているところではありますが、直前になってトイレの混雑が解消さ …

大会当日の交通規制のお知らせ

交通規制につきましては、往来の皆さまのご協力をよろしくお願いします。 コース図のグーグルマップ等と照らし合わせて、ご確認ください。

1 2 »
マイページ

こちらから当大会のエントリー履歴やレース記録を見ることができます

大会リーフレットダウンロード

  • 観光・温泉

    「奥州市の魅力」はこちらから ▲

  • ナンバーカードサービス
  • 全国ご当地マラソン協議会
  • MCC

  • 協賛者募集中
  • 宿泊についてのお知らせ
  • ボランティア募集
  • 新しい応援のかたち「安全を祈る市民の安全ピン」にご協力を

年別アーカイブ

PAGETOP