大会の総合案内所は江刺総合支所内にございます。限られたスタッフでのスムーズな運営のため大会本部へのご案内はいたしませんので、全ての来場者は総合案内所にて用件をお伺いいたします。

総合案内所では以下のことを行います。

 

1 アスリートビブス忘れ、ランナーズチップ忘れの対応(手数料1,000円を頂戴します)

2 レイトエントリー申込者のアスリートビブス等の引き渡し(大会当日6:40~8:45)

3 マスコミ受付窓口

4 各種資料等の配布(「安全を祈る市民の安全ピン」含む)

5 大会プログラム、大会オリジナルグッズ販売(いずれも300円)

※いずれも在庫限りの販売となります。大会オリジナルグッズはきらめきマラソンオリジナルハンドメイドストラップ。

6 完走証(記録証)の紙出力希望受付(発行手数料300円)

※WEBで発行しているものを紙出力で後日郵送。

7 アンケート配布・記載所・回収

※アンケートはアスリートビブスの裏側に印字されているWEBによる二刀流アンケートで回答できますが、紙媒体でのみ回答したい方にアンケート用紙を配布し、その場で記入していただきます。コロナ対策のためWEBでの回答を推奨します。

8 拾得物・遺失物対応窓口

 

 

マラソンの競技終了後は、ゴール地点で ①ランナーズチップを回収 ②参加賞(フィニッシャータオル)の受け取り ③ゴール前給水(フィニッシュドリンクとしてスポーツドリンク) ④フィニッシュエイド(地元のパンとジュースを予定) と進んでいただき、その後はメイン会場内にご用のある方以外は、感染予防対策のため速やかに帰路についていただきますようお願いいたします。

競技後の人流抑制のための当大会の取り組み
アンケートのオンライン化 総合案内所で紙で回答できますが、WEBによる回答を推奨します。アスリートビブス裏面にQRコードがありますので、スマートフォン等で読み込んでご回答ください。
閉会式・表彰式などイベントの見送り 式典は行いません。表彰対象者には後日、賞状を送付します。

企業出展(ボランティアスタッフの皆さま等)、写真撮影のためのフォトスポットの設置を用意しておりますが、それ以外のイベントはありません。

また、「安全を祈る市民の安全ピン」についても、大会後の人流抑制のため使用後はお持ち帰りいただきますようお願いします。

上位入賞者のリザルト発表のオンライン化 混雑回避のため、リザルトの掲示板は設置しません。大会終了後の午後、大会公式ホームページに掲載します。マスコミの方々にもご理解をお願いします。
シャトルバスの効率的な運行 遅くとも13時までには運行を終える予定です。運行計画は大会プログラムに掲載します。