暑さが予想されます・・・会場周辺でテントを設営する場合について(会場案内図、テント村配置図あり)

 大会は目前でございます。体調管理は万全でしょうか。
 事務局では昼夜を問わず準備作業に奔走しております。天気予報を見ますと、日中の気温は30度に迫る予報です。当日はこまめな水分補給に努めていただき、熱中症対策もお考えいただきたいと思います。事務局では給水所のミストを追加するなど、ランナーの熱中症対策を準備しているところです。

 会場のいきいきスポーツランドは、マラソンの二週間後には前沢牛まつり、というイベントが控えています。野外で肉を焼いて、テントを張ってのんびりと前沢牛を堪能しながら過ごされる方が多いイベントです。前沢牛まつりのチケット販売もテント村内の奥州市PRブースで予定しておりますので、ぜひご利用ください。

 明後日に迫ったいわて奥州きらめきマラソンですが、応援のため、観覧のため、そして休憩のため会場周辺に個人でテントが張れる場所はないか、という問い合わせがここ数日で非常に増えています。当初、事務局としては、テントを張るならここ、という指定をしておりませんでしたが、問い合わせが急増しているため、添付ファイルの場所をテント設営場所として示すこととしました。会場東側の多目的広場になります。

個人テント設営箇所(航空写真)
会場案内図
テント村配置図

 会場案内図、テント村配置図(再掲)もお示ししますので、併せてご確認ください。