来年第3回目を迎える2019いわて奥州きらめきマラソンに向けたプレイベント『えさし藤原の郷Run ラン らん』を10月21日(日曜日)に奥州市内にある歴史公園えさし藤原の郷園内の特設コースを会場に開催します。

歴史公園えさし藤原の郷は、約20ヘクタールという広大な敷地に歴史的建造物を再現し、奥州藤原氏の偉業を顕彰しながら、古代から中世にかけての東北の歴史文化を体感できるテーマパークです。
園内を一周する2キロの特設コースを自分のペースでランニングするイベントで、園内に再現された様々な歴史的建物を見ることができ、まるで平安時代にタイムスリップしたような感覚で、子どもから大人まで楽しむことができます。
今年は、マラソンの雰囲気をさらに味わえるようにコース途中に給水所も設置する予定です。
普段は走ることができない貴重な機会ですので、皆様お誘いあわせの上ご参加ください。
申込みは先着順です。定員になり次第受付を締め切りますので、お早めにお申し込みください。

〇イベント名:園内を走ってみよう えさし藤原の郷 Run ラン! らん♪
2019スポニチいわて奥州きらめきマラソン プレイベント

〇日時:平成30年10月21日(日曜日) 午前8時15分から午前9時30分ごろ  小雨決行
午前7時30分~ 受付
午前8時15分  開会式
午前8時30分  体操、走法レクチャー
午前9時00分  マラソンスタート(園内特設コース2キロ)
午前9時30分  閉会式

※イベント終了後は、そのまま園内を見学できます。

〇会場:歴史公園えさし藤原の郷(奥州市江刺岩谷堂字小名丸)

〇主催:いわて奥州きらめきマラソン実行委員会、奥州市、歴史公園えさし藤原の郷

〇対象:小学生以上(市外在住者も可)
※小学校3年生以下のお子さんは保護者同伴での参加必須
※2018大会に参加された市内の親子ペアの小学生にチラシを送らせていただいております

〇定員:100名(先着順)募集人数に達しましたら受付終了となります。

〇参加料:えさし藤原の郷入場料のみ(応援者も含む)
大人800円 高校生500円 小中学生300円(市民パスポート他割引可)
市民パスポート提示すると大人400円、高校生250円、小中学生150円になります。

〇申し込み先及び方法:電話受付のみ(Tel 0197-35-7791 歴史公園えさし藤原の郷)

〇申込み期限:平成30年10月14日(日曜日)
期間中の受付時間は午前10時から午後5時となっています。

〇記念品プレゼントあり(完走された方には完走証も贈呈します。)

〇注意点
・楽しく走ることも目的にしていますので、表彰(完走証の贈呈はあり)、記録計測はありません。
・イベント当日に会場に到着した際は、入場ゲートで受付をしてください。他のマラソン大会のような受付ハガキの事前送付はいたしません。
・雨天決行ですが、台風等の悪天候の場合、中止する場合があります。
・本イベントでは、参加者に対して損害保険に加入いたします。
・大会に参加するにあたり、競技に伴う危険性を認識したうえ参加ください。また、イベント中は、主催者の指示に従って競技をしてください。
・競技中の事故については、応急処置のみ主催者側で行いますが、その責任は一切負いません。ご参加される方やご家族の健康管理はご自身で責任をもって参加してください。
・本イベント中の映像、写真、記録等のテレビ、新聞、雑誌、インターネット等への掲載権は主催者に属します。

〇お問い合わせ先:歴史公園えさし藤原の郷
〒023-1101 岩手県奥州市江刺岩谷堂字小名丸86-1
Tel 0197-35-7791
ホームページURL:http://www.fujiwaranosato.com/

紅葉美しい藤原の郷でスポーツの秋を楽しもう!

雨にも負けずスタート!

最後まで頑張りました

最後は全員で

参加募集チラシ (←チラシはこちら)