~ マラソン挑戦という夢を味方に、豊かな人生を! ~

いわて奥州きらめきマラソン大会アンバサダーの那須川瑞穂です。

今年の5月20日に開催されるいわて奥州きらめきマラソンには、全国45都道府県から3千人を超えるエントリーがあり、昨年に引き続き、東北の春の主要なフルマラソン大会として大いに盛り上がる大会になりそうです。

この度、より多くの方に参加していただくため、エントリー期間を2月28日(水)まで延長いたしました。
きらめきマラソンは、記録更新を狙いたい方にはもちろんですが、「今年こそはフルマラソンに挑戦してみたい!」、「マラソンのレースってどんな感じなのか?」、「自信が持てない自分を変えたい!」というマラソン初心者の方にも挑戦がしやすく、マラソンデビューに向いているコース設定になっていると思います。
レースまで、まだ3ケ月あります!レース当日まで自分なりにできることを見つけて、準備期間の体の変化や心の変化を楽しんでいただくことが42.195kmをより味わえる秘訣だと思います。

私の出身地である岩手県奥州市は、岩手県の内陸南部に位置し、西に奥羽山脈、地域の中央に北上川が流れ、東には北上山地と、地域全体が緑のあふれる豊かな自然に恵まれています。また、観光地としても魅力的なまちで、大河ドラマや映画のロケ地として有名な「歴史公園 えさし藤原の郷」、日本最大級のロックフィルダム「胆沢ダム」、伝統工芸品「南部鉄器」、極上の肉質を誇る「前沢牛」、隣の平泉町には世界遺産「平泉文化」の「中尊寺」など、マラソン大会以外にも楽しめるスポットが沢山あります。

私が生まれ育ったこの奥州市でマラソン大会が開催されることを大変嬉しく思っております。私も大会当日は、コース上で皆様にお声を掛けて応援する予定となっておりますし、ゴール付近でも皆様と触れ合いたいと思っております。

まだエントリーされていない方は是非エントリーをいただき、私と一緒に春の奥州路を駆け抜けてみませんか?!

皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

~ マラソン挑戦という夢を味方に、豊かな人生を! ~

いわて奥州きらめきマラソン
大会アンバサダー 那須川 瑞穂