第1回大会開催から3か月が過ぎ、第2回大会に向けて実行委員会も本格的に始動しはじめました。

エントリー開始前に2018スポニチいわて奥州きらめきマラソンに向けてのプレイベントを去年に引き続き10月22日(日)に開催します。会場は奥州市内にある歴史公園えさし藤原の郷で、園内に特設コースを設置し、ランニングイベントを予定しております。

会場である歴史公園えさし藤原の郷は、約20ヘクタールという広大な敷地に歴史的建造物を再現し、奥州藤原氏の偉業を顕彰しながら、古代から中世にかけての東北の歴史文化を体感できるテーマパークです。コースは子供から大人まで楽しめる園内を一周する2キロで、園内に再現された様々な歴史的建物を見ることができます。まるで平安時代にタイムスリップしたような感覚でランニングを楽しむことができます。普段は走ることができない貴重な機会ですので、皆様お誘いあわせの上ご参加ください。なお申込みは先着順ですので、定員になり次第受付を締め切ります。お早めにお申し込みください。

 

○イベント名:園内を走ってみよう えさし藤原の郷 RUN ラン! らん♪

○日時:10月22日(日)午前8:15から午前10:00ごろ(受付は7:30から)

※小雨決行

受付 午前7:30~8:10

開会式 午前8:15

体操、走法レクチャー 午前8:30

マラソンスタート 午前9:00(園内特設コース2キロ)

閉会式 午前9:30

○会場:歴史公園えさし藤原の郷(奥州市江刺区岩谷堂字小名丸)

○主催:いわて奥州きらめきマラソン実行委員会、奥州市、歴史公園えさし藤原の郷

○対象:小学生以上(市外在住者も可)

※小学校3年生以下のお子さんは保護者同伴での参加必須

○定員:100名(先着順)募集人数に達しましたら受付終了となります。

○参加料:えさし藤原の郷入場料のみ(応援者も含む)

大人800円 高校生500円 小中学生300円(市民パスポート他割引可)

市民パスポート提示すると大人400円、高校生250円、小中学生150円になります。

○申し込み先及び方法:電話受付のみ(TEL 0197-35-7791 歴史公園えさし藤原の郷)

※実行委員会事務局ではなく、歴史公園えさし藤原の郷となっております。ご注意願い ます。

○申込み期間:平成29年9月23日(土・祝)から10月15日(日)

期間中の受付時間は午前10時から午後5時となっています。

○記念品プレゼントあり(完走された方には完走証も贈呈します。)

○注意点

・表彰(完走証の贈呈はあり)、記録計測はありません。楽しく走ることを目的とします。

・イベント当日に会場に到着した際は、入場ゲートで受付をしてください。他のマラソン大会のような受付ハガキの事前送付はいたしません。

・雨天決行ですが、台風等の悪天候の場合、中止する場合があります。

・本イベントでは、参加者に対して損害保険に加入いたします。

・大会に参加するにあたり、競技に伴う危険性を認識したうえ参加ください。また、イベント中は、主催者の指示に従って競技をしてください。

・なお、競技中の事故については、応急処置のみ主催者側で行いますが、その責任は一切負いません。ご参加される方やご家族の健康管理はご自身で責任をもって参加してください。

・本イベント中の映像、写真、記録等のテレビ、新聞、雑誌、インターネット等への掲載権は主催者に属します。

○お問い合わせ先:歴史公園えさし藤原の郷

〒023-1101 岩手県奥州市江刺区岩谷堂字小名丸86-1

TEL 0197-35-7791

ホームページURL:http://www.fujiwaranosato.com/

チラシはこちら