先日募集のお知らせをしました2018スポニチいわて奥州きらめきマラソンのプレイベント「園内を走ってみよう えさし藤原の郷 RUN ラン! らん♪」を10月22日(日)に歴史公園えさし藤原の郷で開催しました。当日は台風の接近に伴いあいにくの空模様でしたが、親子連れの方々を中心に43名(応援を含めると61名)の参加者が集まりました。その 模様を掲載します。

 

開会式では、奥州市陸上競技協会樋口会長(下記左写真)及び藤原の郷の運営会社である江刺開発振興株式会社の伊藤常務(下記右写真)からご挨拶をいただきました。その後来年のきらめきマラソン大会のPRをしました。

つづいて奥州市スポーツ推進委員の佐藤さん、奥州市体育協会の千葉さんによる簡単なゲーム要素を取り入れた準備運動と走法レクチャーを行いました。

 

いよいよ、スタートの時間。スターターは奥州市陸上競技協会樋口会長でした。

 

先頭ランナーゴール!!

 

そして、最終ランナーがゴールしました。小さな子の頑張りに周りから盛大な拍手が巻き起こりました。

最後は参加者全員で記念撮影

台風で中止が危ぶまれましたが、何とか無事に開催することができました。来年のきらめきマラソンのPRにもつながり、小さなお子さんから親御さんまで楽しめるイベントになりました。参加された皆様誠にありがとうございました。改めて御礼申し上げます