5月11日に、いわて奥州きらめきマラソン実行委員会の総会を開催しました。 この総会において、第2回大会の開催日程案について承認されました。

 第2回大会の開催予定日は平成30年5月20日(日)に決まりました。
 
 実行委員会事務局は目前に迫った大会に向けて昼夜問わず準備を進めておりますが、開催まであと10日を切った大会を成功させ、第2回大会に繋げていく気持ちを新たにしました。

 この総会の席上においてJA岩手ふるさと賞(特別賞)、前沢牛50本について厳正なる抽選を行いました。抽選結果についてはステージ脇に掲示しますので、ご自分のナンバーカードが表示されているかどうか、大会当日にご確認ください。(公開は大会当日までのお楽しみとさせていただきます)
少し情報をお示ししますと、フルマラソンの部で33人、10キロの部で14人、3キロの部で3人の方が当選しております。ほぼエントリーの人数比どおりです。3キロの小学生ランナーにも当選しています。届いたら大会を思い出しながら前沢牛でホームパーティですね。なお、発送については大会終了後となりますし、順次発送していく予定ですので、到着までは少しお時間をいただきます。

抽選会の様子はこちら

 なお、大会会長(奥州市長)の隣に立つスタッフが着用しているTシャツが、フルマラソンの参加賞となっております。(写真がややピンボケになっているのは、Tシャツのデザインもお楽しみにしていただきたいから?)