新着情報
  • HOME »
  • 新着情報

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン プレイベント模様

先日募集のお知らせをしました2018スポニチいわて奥州きらめきマラソンのプレイベント「園内を走ってみよう えさし藤原の郷 RUN ラン! らん♪」を10月22日(日)に歴史公園えさし藤原の郷で開催しました。当日は台風の接 …

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン大会情報発信業務にかかる質問回答について

標記業務にかかる質問内容の回答は以下のとおりです。 Q1:業務仕様書 4 業務内容について (4)オ大会運営ポスター300枚、チラシ5500枚と、(5)ア迂回チラシ10パターン各500枚の使用方法について教えていただきた …

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン大会会場設営計画策定・会場設営業務にかかる質問回答について

標記業務にかかる質問内容にかかる回答は以下の通りとなります。 Q1:エアーアーチへのスポーツタイマーの設置について 仕様書ではエアーアーチが設置されているが、設置から撤去まで8~9時間となる本大会では安全管理上別の設置方 …

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン大会会場設営計画策定・会場設営業務に係る公募型プロポーザルの実施について

いわて奥州きらめきマラソン実行委員会では、マラソン大会会場設営計画策定・会場設営業務について、公募型プロポーザル方式により本業務に最も適した事業者を選定します。 参加を希望される事業者は、次の内容に従って必要な書類を提出 …

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン情報発信業務に係る公募型プロポーザルの実施について

いわて奥州きらめきマラソン実行委員会では、マラソン大会の認知度の向上、マラソン大会参加者の拡大、マラソン大会に関する情報の効果的な発信を目的とし、公募型プロポーザル方式により本業務に最も適した事業者を選定します。 参加を …

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン協賛者の募集について

第1回大会は皆様からのご協賛や当日スタッフのご協力のおかげで、開催することができました。ご協力をいただきました皆様に改めて御礼申し上げます。平成30年5月20日の第2回大会の開催にあたり、協賛という形でご協力いただける企 …

2018年のきらめきマラソンの概要についてお知らせします

いわて奥州きらめきマラソンの第1回総会が9月26日(火)に開催されました。 最初の総会ということで、各実行委員に会長の奥州市長から委嘱状が交付されました。実行委員と事務局で実施した北海道マラソンの視察報告の時間も含め、総 …

2018スポニチいわて奥州きらめきマラソン プレイベントを開催します!!

第1回大会開催から3か月が過ぎ、第2回大会に向けて実行委員会も本格的に始動しはじめました。 エントリー開始前に2018スポニチいわて奥州きらめきマラソンに向けてのプレイベントを去年に引き続き10月22日(日)に開催します …

注意 ホームページ内の情報は、2017(第1回)大会の内容となっています

2018(第2回)大会の大会要項は、まだ決定になっていません。決まり次第アップいたします。   ホームページ内の情報は、2017(第1回)大会の内容となっていますので注意してください。

第2回大会に向けて動き出しました…第2回は2018年5月20日(日)開催予定!

8月に入ってから、ぐずついた天気が続いておりました。あまりに続く曇天のためか、今年の5月21日の日差しが遠い日のように感じてしまいます。 第1回大会から3か月が経過した8月21日に、総務・競技運営部会が開催され、第2回ス …

4.5付近定点カメラ映像をアップしました (大変お待たせいたしました)

大会当日に、4.5km付近に定点カメラを設置し、ランナーの皆さんが走る様子を撮影しました。 その映像をアップしましたので、是非ご覧ください。 フルマラソンと10kmのみとなります。 ↓こちらから↓ ●フルマラソン ●10 …

写真とデータで振り返る 2017スポニチいわて奥州きらめきマラソン

平成29年5月21日(日)、第1回のスポニチいわて奥州きらめきマラソンが開催されました。 当日は真夏を思わせる暑さのなか、約4,000人のランナーが健脚を競いました。 メイン会場の前沢いきいきスポーツランドには、早朝から …

上位入賞者の副賞について(該当者に近日中に発送します)

 大会で上位に入賞されたランナーの皆様、おめでとうございます。  第1回大会は日差しが照りつけ、たいへん過酷な天候でありましたが、来年もまたぜひお越しいただき、いわて奥州きらめきマラソンで自己ベスト更新を目指していただき …

第1回大会を終えまして(御礼)

 平成29年5月21日開催の2017スポニチいわて奥州きらめきマラソンに、多くのランナーのご参加をいただきましたこと、協賛企業の皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援していただいた皆様、テント村出店の皆様、関係各位にご協力 …

公認記録証の発行について

 フルマラソン及び10㎞の部完走者のうち「日本陸連登録者(平成29年度)」の希望者には、「公認記録証」を発行します。  発行を希望される方は、下記の情報を明記の上、大会事務局へEメールまたはFAXにてお申込みください。 …

参加賞の送付について

 残念ながら大会に欠席された方で、参加賞の送付を希望される場合は、「ナンバーカード(ゼッケン)」と「ランナーズチップ(記録計測用チップ)」を大会事務局まで送付ください。送料着払い(お客様負担)にてお送りします。  なお、 …

ランナーズチップ(記録計測用チップ)の返却について

 大会当日に欠席された方または、途中棄権された方の中で、まだランナーズチップを返却されていない方は、参加のご案内とともに送付しましたチップ返却用封筒にて、下記まで返却をしていただきますようお願いします。  ※返却がない場 …

JA岩手ふるさと賞の発表について(当選者には近日中に到着予定)

 大会当日、ステージ脇テントと総合案内テントに掲示しておりましたが、JA岩手ふるさと賞(特別賞 抽選で50本。本ホームページの5月12日の記事参照)について、確認のために掲示させていただきます。  エントリーしていただい …

大会結果を掲載いたします

フルマラソン総合  男子  女子 フルマラソン年代別  男子39才以下  男子40才代  男子50才代  男子60才代  男子70才以上  女子39才以下  女子40才代  女子50才代  女子60才代  女子70才以上 …

本日、予定通り開催予定です

おはようございます 本日、予定通り開催予定です 暑くなりますので、十分な対策と、けっして無理されないようお願い致します

1 2 3 »
マイページ

こちらから当大会のエントリー履歴やレース記録を見ることができます

大会パンフレット(PDF)

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでない方は専用ページよりダウンロードしてください

Facebook

ゲストランナー

那須川 瑞穂さん 奥州市出身・2009東京マラソン優勝
観光・温泉

「奥州市の魅力」はこちらから

募集中

宿泊申込み

年別アーカイブ

PAGETOP
MENU